ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

省エネ湯名人CLの取り付け工事

2012-11-01 18:58:01 | 日記
イメージ 1
10月28日の日曜日に、雨の中でしたがジャノメの24時間風呂、省エネ湯名人CLの取付をサービスセンターの方とやって来ました。

いえ、殆どの工事はサービスセンターの方がやって下さって、私はあくまでお手伝いですが・・・

朝10時から取りかかって、終わったのは夕方の5時を過ぎていました。

省エネ湯名人は深夜電力で100リットルのお湯を沸かして、それを循環させることでお風呂を保温するので節電に成るのですが、私も使っていますけど雪国には、正直言って向かない機械だと思います。

ろ過材の交換は半年に一度なので、交換時期を調節できますが、洗浄用のCLパックの交換が2か月に一回なので、どう調節しても雪の中で一回は交換しなくちゃいけません。

基本的に中付けをお勧めするのですが、浴室内の圧迫感が嫌だとか、音が気に成るお客様にはやはり外付けでしょうか?

万が一真冬に故障した場合は、貸し出し用の中付けを使っていただきますが、修理も取り換えも、場所によっては春までお待ちいただくことに、外付けはどうしても成っちゃうんだよなー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てづかや商店)
2012-11-03 17:10:00
雪国ならではの、苦労がありますね・
返信する
Unknown (がちゃぽん)
2012-11-10 16:52:00
便利そうですが
これだけのものを中に置くとなると場所を取りますね
難しいです(´・ω・`)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-11-27 23:27:00
てづかやさん。これは本当に雪国ならでわの苦労ですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2012-11-27 23:28:00
がちゃぽんさん。これはあくまで屋外用の機種で中付けはもっとコンパクトでお風呂の角に置けますよ。
返信する

コメントを投稿