ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

secio11500をスペシャルエディションに・・・

2013-03-12 08:01:22 | JANOME
イメージ 1
支店勤務の時に特別斡旋価格で買ったSecio11500ですが・・・

いや、元々は11000で半年か一年後くらいにマイナーチェンジで11500が出て、本社に送り返して実費負担で11500にバージョンアップしたのでした。

ジャノメの本社ホームページ観て頂くと解りますが、今はスペシャルエディション(SE)に成っています。

高いミシンですので、SEを仕入れる気には中々成れませんので、見た目をSEに改造することにしました。



イメージ 2

天板とベルトカバーを外して、メイン基板の貼られている前カバーを外します。
カバーはフックが2か所ありますが、ビスは僅か3本で固定されてます。

基板に刺さってるコネクタの数にはビビりますが、思ったより前カバーは外しやすい。



イメージ 3
前カバーの裏のメイン基板。
これもビス8本を抜いて外します。


イメージ 4
更に何本かのビスを外してようやくLCDパネルが外れました。


イメージ 5
LCDパネルのカバーを外してSE用の赤いカバーと交換します。


イメージ 6
エンブレムもSE用に貼り換えます。



イメージ 7
組み立て直して、これで見た目はスペシャルエディションに成りました(笑)

プログラムの違いは殆ど無いですから、これで良いんです(笑)



イメージ 8
セシオ9700とメモリークラフト7700ホライゾンと並べて見たかった(喜



イメージ 9

良い眺めです(笑)


いかんなー・・・

ミシン屋なのに、売る事より所有することが喜びに成ってる。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てづかや商店)
2013-03-16 16:16:00
赤いカバー部分が、光っていますね。。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-03-24 08:25:00
てづかやさん。単品で見たら白の方が良いような気がしますが、3台そろえるとやっぱり赤い方が良いかな?
返信する

コメントを投稿