ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

カデット5200とプレール810

2014-10-19 09:09:40 | JANOME
イメージ 1

カデット5200、1997年製、当時175000円の文字縫いも出来るコンピューターミシンです。


良いミシンなのですが、あまり売れなかったのか?修理依頼は少ないミシンです。あるいは良いミシンだから故障が少ないのか?


イメージ 2

プレール810。1996年製の当時125000円の電子ミシン。


カデットがお姉さんので、プレールがお母さんのミシンですが、お二方とも殆どお使いに成ってないとか・・・


それで妹さんが貰い受けて使うことにしたそうですが、ずっとお使いに成っていなかったそうで、油が固まって動きません。


「一台あれば良い!」とおっしゃるので、どっちか一台私に下さるなら無償で整備しますって言ったのですが(笑)




勿体無いから2台とも直すって事で(笑)


2台とも分解整備させていただきました。


ずっと使わないとまた固まっちゃいますから、今度は使って下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2014-10-19 09:49:00
このプレールも多いですね。
この間小学校の点検に行った所、先生に自分のミシンの修理も頼まれました。
プレール924でしたが、やっぱり使わなすぎて固まってしまってたみたいです。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-10-19 11:16:00
こらから沢山使ってほしいですね。
返信する
Unknown (はなまき)
2014-10-19 13:11:00
いい季節になってきましたので、私も、何か縫いたくなりました。
せいぜい、エプロンですけど。
返信する
Unknown (笹丸)
2014-10-19 13:28:00
最近またミシン使ってるんだけど、
うちの男二人がめんどくさい。。。
「釣り用のバッグ作って♪」
「車のカバー作って♪」
私は好き勝手に縫うのが好きなんであって、
型紙使うのはキライなんじゃー!
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-25 17:46:00
中山ミシンさん。私はプレール918と924が好きなので、是非とも再販して欲しいんだけどなー
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-25 17:48:00
てづかやさん。妹さん気合入ってましたから(笑)バンバン使ってくださると思います。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-25 17:49:00
はなまきさん。私は布マフラー(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-10-25 17:51:00
笹丸さん。適当に釣りバックも車のカバーも縫っちゃったら?(笑)
返信する

コメントを投稿