ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

ぶっといドライバー

2015-03-12 09:04:08 | 日記
イメージ 1

普通の修理は下のドライバーを使っているのですが、たまにぶっといドライバーが必要になります。


先日の修理ではミシンのベースの太い止めネジが普段使いのドライバーでどうしても緩まなくて・・・


イメージ 2

太いネジにはやっぱり太いドライバー。


頭の血管切れそうなほど力が要りましたが、何とかネジが緩みました。


イメージ 3

固いネジを緩めるときにはこれも必需品。

ネジを潰しちゃったらどうにも成らなくなりますからね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山ミシン)
2015-03-12 20:07:00
なるほど~、そういう物もあるんですね。
先まで鉄の芯が通ったドライバーを差した状態で、それを別の物で叩いて緩めた事が何度かありました😁
返信する
Unknown (マリナママ)
2015-03-12 22:32:00
我が家、電気屋か?って感じの多種多様のドライバー持ってますが、今は誰も使ってません(爆)
ねじ滑り止め液なんてのがあるんですか~~固いねじ緩めるのってすごい苦労しますもんね、探そうかな~か弱いから(爆)
返信する
Unknown (てづかや商店)
2015-03-13 16:13:00
こんな商品もあるんですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-03-13 20:29:00
> 中山ミシンさん
叩いて使う用のドライバーも持ってます。
ベースの太いネジは叩いても緩まなかったな~
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-03-13 20:30:00
> マリナママさん
旦那と坊ちゃん工具とか好きだろうからな~(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-03-13 20:31:00
> てづかや商店さん
ホームセンターの工具売り場は楽しいです。
返信する
Unknown (おやつや)
2015-03-18 05:35:00
工具もディスプレイしてみると楽しいかもしれないなー
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2015-03-18 17:10:00
> おやつやさん
整備工場とか男のガレージって感じにしたい面もあるのですが、成らねーんだよな~(笑)
返信する

コメントを投稿