ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

理容室BLIND

2011-06-14 20:59:28 | 日記
イメージ 1

小遣帳から見ますと、5年振りぐらいに床屋(理容室)で髪を切ってもらいました。

いつもは今流行りの1000円カットのお店ですが・・・

ここのお店は、私の店からもとっても近くですが、通りからは奥まっていますので、私もここに理容室が有るとは思っていませんでした。

夕方散歩している時に、青白赤の回転ポールを見てずっと気に成っておりました。

で、髪が大分伸びておりましたので、思い切ってここに行って見ました。

当然と言えば当然ですが、早さが売りの1000円カットとは散髪の丁寧さが全然違います。

私のボサボサ頭を丁寧に丁寧にカットしていただいて、洗髪・・・


人に頭を洗って貰うって、すごく気持ちが良いですなー。

髪を洗って貰って顔を剃ってもらって・・・

床屋さんの蒸しタオルってやっぱり気持ち良いです。

仕上げに肩を揉んでもらうのも最高に気持ちが良いです。

1000円カットは安くて早くて良いですが、こんなに気持ち良くはしてくれませんね。

綺麗に全部やって貰って、2500円です。
安いですよね。

カットのみなら1000円でもやって下さるそうです。

でも、顔剃って貰って、頭洗って貰って、とっても気持ち良く成って2500円は安いです。

初めて行きましたが、ここは私のお気に入りの理容店さんになりました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうまる)
2011-06-14 22:20:00
うちの相方くんは毛がありませんので床屋はもう何年も行ってないと思われます(汗)
毛があると床屋代もかかるし、ある意味ハゲもエコですね(笑)
返信する
Unknown (はなまき)
2011-06-14 22:44:00
最近の若い男性は、美容室でカットする人が多いんですよね。
私のとなりで、若い男の人が座ってるって、?って感じです。
やっぱり床屋さんは、いいですね。(^^)V
サッパリなさったのね。♪~
返信する
Unknown (がちゃぽん)
2011-06-15 09:43:00
子供の頃は床屋で髪の毛切ってました(* ̄m ̄)
顔剃りって気持ちいいですよね
返信する
Unknown (ぽっけ)
2011-06-15 13:20:00
近くに有ると便利ですよね。
私も1000円カットを利用するのですが、最近はそんな時間も惜しんでいます。年齢的な無理は承知の上でただいまは伸び放題の髪をポニーテール(((^^♪
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-16 09:02:00
しょうまるさん。んー、エコかもしれない(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-16 09:03:00
SOTOMAKIさん。若いころにかみさんに連れられて美容室に行ったことありますが、やっぱり馴染めなかったなーカットだけなのに一丁前のお金取るし(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-16 09:04:00
がちゃぽんさん。子供はやっぱり床屋が良いですな。散髪が終わってガム貰ったり(笑)
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-16 09:07:00
ぽっけさん。親支店長は売り上げが悪かったりすると「気分直しだ!」って床屋に行ってたっけなー
私も時間もお金も勿体なくて結構伸び放題に成ってましたが、ゆっくり散髪してもらう時間も必要かも?
そういえば散髪した日はよく眠れたっけ。
返信する
Unknown (てづかや商店)
2011-06-16 13:29:00
理容室・美容室は、リラックスできる場所ですね。
お近くに見つかってよかったですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2011-06-18 17:56:00
てづかやさん。これもご近所付合いの一つですかな?
返信する

コメントを投稿