ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

梅干

2013-08-08 22:54:44 | 日記
イメージ 1

仕事の傍ら毎年梅干を漬けて7年に成ります。

自家用に4キロ。

自家製の梅干し食ったら、市販のは食えません。

中々梅雨が開けず、雨が治まらずにいましたが、本日ようやっと土用干しが出来ました。

最低三日間干しますが、明日の天気は・・・

ゲゲッ!雨マークが・・・

明日は室内干しで扇風機当てとくか・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽママ)
2013-08-09 13:05:00
東北は今日は大雨の様子ですが大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2013-08-09 13:17:00
またですか、ウンザリですね。降らなすぎも困りものですが。
返信する
Unknown (はなまき)
2013-08-09 20:30:00
梅、きれいですねー。
ほれぼれします。(^^)V
かつて経験したことのない大雨、大丈夫ですか?
またまた、気がかりな雨ですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-08-11 17:02:00
南国店さん。昨夜も降ったかな?大したことなかったけどね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-08-11 17:03:00
たんぽぽママさん。東北北部は大変だったようですね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2013-08-11 17:04:00
はなまきさん。秋田の大雨はこの前の山形より酷かったようですね。
何でこんな天候に成っちゃったんだろう?
返信する

コメントを投稿