ジャノメミシン米沢店

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

JUKI 高速直線ミシン SPUR 90

2014-05-24 22:47:15 | JUKI
イメージ 1

JUKIの高速直線ミシンSPUR90。
いわゆる職業用ミシンでパワーが有って、自動糸切りも有るのでお仕事で使う方にはとっても使い勝手の良いミシンです。


先日の記事の自動糸切りの修理と、プラリペアでの接着をしたのがこのミシンです。


どちらも実験的修理と言いますか、やったことがない修理なので、お客様にお返しするミシンにはやりにくいというか、逆に修理不可能にしてしまう可能性が有るのでできませんでしたが、これは下取りさせて頂いたミシンなので、本当に実験的に修理いたしました。


イメージ 2

修理は上手いこと出来たようで、動作の確認を何度かしていますが全く問題無いようです。


修理が上手く行ったので、これは廃棄せず、中古ミシンの在庫とさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (39819)
2014-05-24 22:53:00
はじめまして。偶然にも貴方の記事を拝見いたしました。
非常に高性能な
電動ミシンの
ご様子です。
私の方は最強の
スーパーフル電動
自転車を
入手しました。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-05-24 23:02:00
39819様。コメントありがとうございます。もっと高性能なミシンはもっと有りますので、「非常に高性能」って程じゃないですよ。
返信する
Unknown (ゆとり)
2014-05-24 23:34:00
職業用ミシンはほしい気がしますが、あーあー!と騒いでるうちに縫っちゃいけないとこまで縫いそうで…f(^_^;
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2014-05-25 01:43:00
この手の職業用の下取りはめったに無いですね。ひとつ店に置きたいとは思ってますが、いつも出る訳でもないし…と迷います
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-05-28 16:39:00
ゆとりさん。踏み加減でゆっくりも縫えますから、洋裁するならやっぱりこう言うミシンがいいですよね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-05-28 16:41:00
南国店さん。中々出ないですね。
出てもJUKI、Brotherのは自動糸切りがダメに成ってるのが殆どで、再販する場合は自動糸切りは使えませんよ。って納得の上で買っていただくことに成るかな?
返信する
Unknown (てづかや商店)
2014-05-30 10:38:00
また、一台いきかえりましたね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-06-04 18:01:00
てづかやさん。買い手がついて本当の生き返りですがね。
返信する
Unknown (ジャノメミシン米沢店)
2014-09-22 17:31:00
内緒さん。まだ売れてません。
返信する

コメントを投稿