Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

呉越同舟

2011-02-10 20:08:55 | インポート
.
.
.
俺の嫌いなヤッポー辞書によると表題の意味は下記の通りだ、そうだ。
>>>
仲の悪い者同士や敵味方がいっしょになって行動をともにすること、また、いざという急場には敵味方を忘れて互いに助け合うことをいう。
>>>
ミンス党に限らず、いまや落ち目の三度笠なシニン党もそうだけれど、この言葉がタリピツだな。
.
何をもって善悪なのか良く分からないこの時代、はっきりしているのは
刑事的、民事的そして同義的責任ということに、こと公人としては尽きるだろう。
.
その上で、法的決着がつくまでは党に留まるというのは正しい選択だろう。
だからといって褒めているわけではない。
.
党として外国人参政権その他、いわゆる在日特権というのを是正するどころかモアモアなカンジなのは
アソコの党是だろうから、早いとこ変わってイタダキたい。
.
世論誘導、プロパガンダな現マスコミはチュニジアやエジプトに見られるようにネットによってその信用を
完全に失っている。
そのことに気づいていながらまだ自分らの功罪について言及できないのは稚拙といわざるを得ない。
既得権益をあぶり出し、そこを叩くという記者クラブその他が既得権益にすがり付いているという
「現実」を認識していながら、総括できないのは全て根拠のない「視聴率」という数字だろう。
.
そして日本の大企業から年間数億いや数十億という広告宣伝費をマンマとせしめて反日を煽る。
大企業のカネを出す側は馬鹿だからその視聴率という一番”胡散臭い数字”に首を縦に振る。
.
大企業の売り上げと広告費が今現在比例しているというのなら是非見せてもらいたい。
過去にあるいはそういう時期があったとしてもそれは大昔のことだろう。
逆の意味で広告宣伝費と売り上げの落ち込みが比例しているというのは無関係ということが
特に自動車産業なんかは理解しているんではないのか。
.
自動車産業というキーワードが出てきたのでちょっと寄り道をしてみようか。
.
日本の自動車産業は未だにベンチャーが出てこない。なぜか?
怖いからだ。
日本のエコカーはその内外国のソレに追い越されるだろう。
試しに3年間くらいTPPやって見ればいい。
新しい風を好まない、そういう力なり能力を封殺する。圧力をかける。
俺は数年前に書いたはずだ。
「次のゲームはイタダキだ!」と。
.
ソレなのに何故イタダケないのか?
一言でいうなら「閉鎖的」だから。
.
通信、自動車、鉄鋼はいいか。家電特に白物家電なんかはベンチャーが出てきた例がない。
「神風」と呼ばれたZERO戦の気風が薄れたどころか無に等しい。
企業の保身ばかり考えている。
.
ひとつ言っておこう、この国のつまりこの国民の優秀さは百も承知で言っている。
見ているところが違う、違う、もういちど違う!!!
.
どうやらこの国と俺が表題だったというオチだ。
.
それでいいなら俺もいいだろう。
さっぱり全て捨てる覚悟はとっくにできている。
.
おべんちゃらはモウ、コケッコウ。
俺個人VS集団、企業、団体その他組織。そういう図式は成り立たないだろ?ちがう?
俺個人に勝てないだろ?
.
俺は俺個人としての権利を無視するような国には居たくない。
君らが痛くないというなら外から乗っ取ってあげてもいい。
そのくらいしなければ分からないのかもな。
.
ということで話を元に戻してみようかね。
今、この日本を駄目にしているのはマスコミと主要大企業と呼ばれるもの。
そしてその影で為りを潜める官僚どもだ。
.
俺は現時点で名古屋を支持するよ。政党ではなく名古屋市民の決断をだ。
.
なんなら俺の愛とナンダッケ?のファシズムでもいいんだが・・・。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶 | トップ | 柔らかなNO »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事