Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

MEMO

2018-01-18 01:28:08 | memo
アベの教育基本法改悪は”文科省潰し”だったんだろ?



国家が国家機密を持ちたがる理由

戦争を合法化したい
支配層が支配層のままでいたい


人が祈るべきは人自身に
「どうか平和を理解できますように」と祈るべきだ


「息を引き取る」という日本語
人が死の直前に必ずする物理的行為だが
私はそれを知らない

現代人はみな病院で生まれ病院で死ぬことにいつの間にかなった
ために、息を引き取る瞬間を家族でさえ”看取る”ことができない。

引き取れずに看取れない時代

これは科学による死の隠蔽だ
死の隠蔽があらゆる場面で見られる
武装もそうだ
科学は生の実感を奪い科学自体が実感を持っていないことが問題だ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディア | トップ | もうすぐ期限切れ更新時期です »
最新の画像もっと見る

memo」カテゴリの最新記事