Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

You know the number ・・・ nine

2015-08-14 11:00:00 | Weblog
そういえば
「上を向いて歩こう」って歌って、結構うけた
坂本九さんはこれに乗っていたんではなかったか?








123便の残骸か…相模湾海底で発見 日航機墜落30年









目晦ましで当時のマスゴミがフューチャーすると、あとで後悔することになる
逆フューチャーであるのね。
但し、ジジババだけどね。大票田なのね。









【安保法案】ピースフェス♪ 音楽に平和と反戦のせ

 安倍政権がゴリ押しする戦争法案に反対するコンサートが、12日夜、渋谷スクランブル交差点前で開かれた。(主催:WORLD PEACE FESTIVAL)

http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011744





若者たちが権力を恐れずに歌い声を出すのは小気味よい。
が、目的を見失ってはならない。
反アベなんてちっさなことではなく、世界平和を9条に依ってなのだよ。








いま広島長崎で、世界が日本に注目している季節。
人生でたった一度、まるでひと夏で死んでいく蝉のように
声くらい張り上げたっていいじゃない。





日本の憲法九条が『最大の抑止力』だということを
くれぐれも忘れないでほしい。








世界に向けて言ってやれ、歌ってやれ!

You know my number nine ?!





坂本九

神奈川県川崎市川崎区出身



坂本九 KyuSakamoto 「上を向いて歩こう ~Sukiyaki song~」
https://www.youtube.com/watch?v=1vpewg9F73M
心なしか、発音は英語寄りの日本語だね。

HITするには訳がある。


昭和36年  だからそういうことだが、
また日本は一人ぼっちの夜を過ごしたいのだろか?







こういうHITはイタダケナイ・・・
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (5月15日)排水の移送 | トップ | (5月15日)排水の移送 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事