日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

品不足が続きます

2011-03-16 19:51:33 | 日々のつぶやき

  晴れ


  ジムのボイラーが地震で壊れ、昨日まで休館でした
  久しぶりのスイミングは快適でした

  最近どこでも話題は一緒。「お米を売ってるところ知らない?」の悩みです
  本当にお米が見つかりません
  幸い、わが家は1月に帰省の折、故郷から購入したので、今のところは足りてますが
  それもこれからのことを考えると不安があります

  故郷の友人も叔母もテレビで様子を知り、心配してくれます。「お米どこかに聞いてみようか」と
  それならばとお米のお願いをしました。快く引き受けてくれてほっと一息
  これでしばらくはお米の心配が無くなりそう 

  しかし、相変わらずスーパーには品物がありません
  歩いてる人がトイレットペーパーとティッシュを持ち歩いてるので、「買わなくちゃ症候群「にかかりそう
  思わず30年くらい前の、トイレットペーパー買いだめの様子を思い出しました。あの時はすさまじかったな~

  友人から「必要な物があったら言って」そんな嬉しいメールもありました。感謝です

  あまりにも必要以上に買いだめをするのには困ってしまいますが・・・
  ガソリンスタンドも「売り切れ」の紙が貼ってるのにもかかわらず長い行列です

  
  歩いてるとき「カンヒザクラ」のつぼみを見つけました。もうすぐ咲きそう

     


  春はすぐそこまでといいながら、明日はまた寒くなるという
  被災者の方の寒さが気になりますが・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫も大きくなって | トップ | 桜のこと »
最新の画像もっと見る