日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

梅雨明け

2019-07-29 22:23:09 | 日々のつぶやき

 

  

 

  ついに梅雨明け・・・と思ったらこの暑さ!
  朝から30度近いかも

 

  そういえば庭でセミが鳴いてた
  蝉も寿命が短いから、大いに鳴いてほしい・・・

 

  さすがに今日の暑さは私も閉口。プールの後は家から出られなかった
  でも、これじゃいけない・・・と、夕方自転車で図書館へ。夜は歩いてスーパーへ
  しかし夕方から夜になってもこの暑さはなかなか引かないなー


  途中で見た「エノコログサ」が光に当たってきれいだった

     


 < 花 >

  サンタンカ

     

 

 <方向音痴>

  最近悪夢が多く、二度寝入りはきっと夢見が悪く苦しむのです
  毎日早朝に目が覚め、ラジオのイヤホーンを耳に入れてそのまままた眠ってる。「悪夢悪夢・・」と思いながら

  方向音痴は直らないとはいえ、夢には見たくないなー
  たしかに、はじめてのデパートへ行くと元へ戻れない。地図が読めないことは確か。なんでだろう???

  でもいいこともある。何度同じ場所へ行っても新鮮!
  今は孫に引かれてなんとやらです。まぁいいかー

  今夜は悪夢を見ませんように・・・


 <ブドウ>

  我が家のブドウが歯抜け状態になってるのでおかしいなーと思っていたら、どうも鳥の仕業らしい
  今朝見たらブドウの皮がいっぱい落ちてる。鳥が先か私が先かのバトルになりそう(>_<)

 

*****************************

 Hiroshiの画像は「アオスジアゲハ」

      

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ・・・疲れた | トップ | ウーン 暑い! »
最新の画像もっと見る