日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

衣替えですが・・・

2019-10-01 20:35:07 | 日々のつぶやき

 


  


  今日から10月

  暦の上では「衣替え」ですが、今日も暑く30度近い気温になりました
  朝夕は秋の風が吹くのですが、やっぱり残暑は厳しい・・・

 

  先日写真展を済ませ、今日はその写真の半分を特別老人ホームへ展示します
  6名の写真を壁に貼ってると、通りがかりの方が見てくださいます。1ケ月間の展示です
  少しでも入居者の皆さんの癒しになれば嬉しい


 <花>

  萩もいろんな種類があります

          

 

 <実>

     ヒメリンゴ                       サンシュウユ

       

 

***************************

 <70歳のたしなみ>より抜粋    坂東眞理子さん著

   他人の幸せによって自分の心を乱され、他人の幸せによって自分が不幸になるのは、二重にマイナスである

   出来るだけ「人は人、自分は自分」「どれだけ努力をしていても結果が良いとは限らない」
   「ここまでできれば良しとしよう」と思う習慣をつけよう

   一番大事なのは自分を肯定することだ。自分の人生を肯定すると、人にやさしくなれる
   「よく頑張ったよね」と少し自分をほめてあげる。積極的に評価することは生きるエネルギーになる

***************************


  帰宅したら郵便物が。なんだろう・・・、と、開いてみたら

  「銅賞おめでとう!」とフラワーギフト券が送られてきました
  そういえば、ネット上のある会で「花に思いを込めて」に応募した写真の入賞でした。ラッキー!

         

 

*****************************

  Hiroshiの画像は「キセキレイ」

   この上あがってみようかなー

     

 

  やっぱりや~めた!

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空がぼんやり | トップ | 暑い暑い! »
最新の画像もっと見る