日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

雨が続きます

2022-05-13 20:45:57 | 日々のつぶやき

     

 

     一日雨でした。なんだか梅雨のような天気が続きます

  
     プール以外は買い物も行かず家でゆっくりしてると・・・眠くなるな~
     ということで、今日も15分の昼寝です。急に睡魔が襲ううことってあるんだよねー
     でも今日は図書館から借りた本2冊読み終わり  (´▽`) ホッ!


  <画像>

     雨の日の我が家の庭のあれこれ

      モミジ

         


      ブルーデージー

           


      テッセンの水滴

          

 

      ご近所のジュンベリーに実がつきました

           


  <冷凍できる?>

     最近読んだ本で、「そうなんだー」 まぁ私だけが知らなかったことかも

      「小松菜」は切って冷凍。さっそく冷凍してみました
      「なめこ」はこのまま冷凍
      「アゲ」は袋から出したら、茹で油抜きにして冷凍
      「シイタケ」これも根本を切り取って冷凍。これはやってます
      「もやし」もOKらしい

     買いすぎたり、使い残りが出たときは冷凍がいいかも。特に2人だと残ることが多いし
     物価も上がりそうだから、これから冷凍でもしてみよう
     今まで、冷凍のイメージが私にはよくなかったし、野菜なんてとんでもないと思っていたので・・・

 

 *********************

 Hiroshiの画像「コアジサシ」    

      頑張って運んでます

         

         



     

    

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物も楽し! | トップ | 今をチェック »
最新の画像もっと見る