日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

久しぶりの雨です

2018-05-23 21:02:35 | 日々のつぶやき


  → 


 予報通り雨になりました
 雨もおかげさまで大好きなヤマアジサイも元気

 

 

 プールから戻り、友人との月一のランチタイムです
 この日はいつも4時間ほど居座っておしゃべりが続きます。いつもお店の人にm(__)m

 「何をそんなに話があるの?」って聞かれますが、あるんですねー
 まだまだこれからも月一会は続きます(笑)


 今、ホタルブクロがきれいに咲いてるのを見かけます

    


*********************

 <福神漬け>

   この名のいわれは7種の材料を使ってるので七福神から名づけられたお漬物

   ダイコン、ナス、シソ、レンコン、ショウガ、ナタマメ、キュウリ

   先日確認しましたが、ちゃんと入ってました
   この中の「ナタマメ」は母が畑で作っていたのでよく知ってます。大きな豆で種は小さい
   これは味噌漬けとして食してました。懐かしいです

*********************


 緑化センターにはこのような飾り物が飾っています。センター内の種や木を使って作成してます
 よくできてますねー

  



 ハーブ園内にあった花たち

     


****************************

 Hiroshiの画像は「キアシシギ」  再度登場。エサを上手に方向転換です

  

  

  


 上手に方向転換して頭から食べています。器用なんですねー

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッハ! | トップ | 気持ちのいい朝です »
最新の画像もっと見る