日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

継続は力なり

2024-04-15 14:13:46 | 日々のつぶやき

               

 

          今日もこの時期にしたら猛暑。外は暑いです
          ただ、風はさわやかなので室内に居たら涼しくて快適です


       <プールで50周年記念>

          連日通ってるプールですが、今年50周年
          今日は思いがけず記念品を頂けました。30年以上ということで3品いただけてラッキーです

          私は40年近く通い続けています。
          顔もつけられない状態から一人で泳げるようになりそれが嬉しくて、通い続けて現在まで通ってます          
          こうして続けられ、健康でいられたことはこのプールのおかげです。感謝しかないです
          これからもまだまだ続けたいと改めて思った今日でした。継続は力なりですね

                  

 

       <画像>

           イロハモミジ

                  


           オオデマリ

               


           シュンラン

               


          ニリンソウ                     ホウチャクソウ

                 

 

           イカリソウ

               

 

     
            <問題>

              ばらばらの文字を組みあわせて4文字熟語を作りましょう

                 

  
              この問題では4文字はすぐにできましたが、熟語が難しく難問題でした

              考えてみたら、漢字検定2級受験の時、4文字熟語が苦手で足を引っ張られ(平均点80点以上)3回目で合格
              不得手な熟語問題なのです


          ***********************

           Hiroshiの画像「ミサゴ」

             朝日の中での飛翔

                  

                       

                               

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで初夏! | トップ | サクランボの芽 »
最新の画像もっと見る