日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

便利ゆえに不便

2024-04-30 16:17:45 | 日々のつぶやき

           → 

 

           朝はしっとり雨の朝でしたが、次第に雨が上がって暑くなってきました

           パソコンが快調になってホッとしました
           なかなか思うようにつながらないのはストレスになります。メカに弱い私なので困りました
           スマホもそうですが便利な反面不便なことがいっぱいあります。でもついていくしかない
           しかし最近のAIって怖いですね。他人になすましできるなんて怖い世の中です
           自分が二人いる・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


       <ちょっと笑った>

           今外国人の旅行者が多いとテレビで放映してました
           そん中で、記念の物は大事に手帳に貼っておくとの話で、それを見たら「えっ!それは賞味期限の日にちよ」
           そう言われて大笑い。プリンについてた賞味期限のシールを貼ってたようです。なんでも記念はいけれどネ~

       <今日は手抜き>

           午後からは出かけてきまいたが、最近は疲れ気味なのでさすがに9階段はきついので
           5階まではエレベータで6階から9階までは階段でしたが、これならOK でした


       <画像>

           ドウダンツツジ

               


           アヤメ

               


           オルラヤ

                


          キンギョソウ                     スズラン

                  

 


            *********************************

            「今朝の問題の回答」   

              答え   ② 考えを訴える文書 

               「檄を飛ばす」は広く自分の考え、主張を訴えること

               「檄」は自分の主張を人々に訴えて決起を促す文書。昔中国で出した木札を意味する

            *********************************

            Hiroshiの画像「コアジサシ」

             何か見つけたかな?

               

                       
   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檄を飛ばすは・・・ | トップ | どんぶり勘定のどんぶりとは? »
最新の画像もっと見る