日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

干し柿作りま~す!

2022-11-22 22:32:55 | 日々のつぶやき

 

      昨年から干し柿を始めてる

     
      昨年はうまくいったので、今年も始めようと10月の申し込んだのが昨日届いた
      初めての種類の柿かも。かなり大きく1個が240gあった

      でも、個数としては少々少なくて物足りないので、来年はもっと沢山作ろう
      今年は5キロなので、来年は10キロに挑戦かな

 

      昔々、母に渋柿を思ってもらい物干し竿いっぱいに干した
      その頃は皮剥いてほしておけばいいと思っていたので、雨が降ってもそのまま
      そのうちにかびて全滅。それ以来作ることはやめてた

 

      今はネットで注文できたり、作り方もネットで調べられる
      なんと便利な世の中。ということで今年も頑張って干し柿作ろう

      超楽しみ!!!

            

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 山手歩いてきました | トップ | 港の見える丘公園から元町へ »
最新の画像もっと見る