日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

緑化センターでは

2024-05-02 19:02:55 | 日々のつぶやき

          

 

          今日は綺麗に晴れました。うれしい~

          早めに朝の仕事を終えて、久しぶりに緑化センターを歩いてきました

         
          途中では畑に広がった野草がきれいです!

               


           そして久しぶりのきれいな空

               


           園内では保育園児でいっぱい!
           まだ歩けないベビーちゃんには、シャボン玉をしながら・・・

               


           広場では元気な子供たちが新緑の中で楽しんでます

               


               


           チョウとパンジーとご挨拶

               

 

          風はちょっとひんやりですが、しばらく歩いてると暑くなります
          この時期は園内は花いっぱいで、たくさんの人が花を見ながら楽しんでました。「無料でいいねー」と言いながら
          そうなんです。無料でこのきれいな園内を楽しめるんです。幸せだな~

          
          午後からは出かけてきましたが、今日は大丈夫かと157段を歩いて登ったら今日は少々膝が痛みます
          無理は禁物ですねー。シップ貼って寝ましょう

           *******************************

            「今朝の答え」

              「こけら落とし」は何を落とす・・・・② 木くず

                くわ形の刃物で木を平らにして屋根や足場に残ったこけらを落としたことから、
                新築・改築した劇場などで行われてる初めての興行をこけら落としという               
                  (こけら・・・木のけずりくず。こっぱ)

           *******************************

            Hiroshiの画像「コアジサシ」

             ホバリング中

               

                

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こけら落とし」は何を落とす? | トップ | 「ろくでもない」のろくは? »
最新の画像もっと見る