日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今が大事!

2024-05-14 08:40:03 | 日々のつぶやき

 

          おはようございます

 

          今朝はちょっと肌寒かったのですが、時間が過ぎると暖かくなってきました
          昨日の雨で庭の植物たちも元気いいですね

 

          庭の皇帝ダリアも気が付けばこんなに大きくなっていました
          昨年は私が先を切って失敗しましたので、今年は見守っていきます。咲いてくれますように・・・

                

 

       <当時をしのんで>

          中学校の時の音楽の先生と、なぜか今でも通信が続いてるですね
          その先生から昨日手紙が来ました。足を骨折して5ケ月入院で何とか歩けるけれど施設に入りましたと
          89歳になって、これからがゆったりのんびり過ごしてほしいなーと思いました

          「一度お会いしたいと思っていましたが、それもかなわぬかも・・」と書かれて、ちょっと寂しかった
          私も一度はと思いながら、帰省してもなんだか忙しくそのままになってたのが今悔やまれます

          もう実家も人手に渡ったので帰省もなくなり「思い立った・・・今!」が大事だと実感です
          先生に手紙を書きながら当時の先生の笑顔を思い出しています

          父が書いてくれた「今!・・」を大事にと心に銘じました

                   

 

 

          今日もお元気でお過ごしください!     
                

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い! | トップ | 人間ウォッチング »
最新の画像もっと見る