日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

実家もようやく落ち着いて

2024-04-13 17:12:12 | 日々のつぶやき

          

 

          今日はいい天気で気温も高く暖かいです。半袖の人もいます
          こんな日が続いてくれたらいいですが・・・

          近くの桜はもう完全に葉桜になってしまいました
          でも、その青々した葉っぱもまたきれいです。新緑の良さですね

       <画像>

          少しずつツツジが咲き始めました

          トウゴクミツバツツジ

               


           山ツツジ

               


           ツツジ

                  

 

           ヤマシャクヤクが咲き始めてました

               

 

       <実家のこと>

          実家を管理できなくなり、何とかしなくちゃと思案してましたが、近所の青年に快く引き受けてもらえました
          一応屋根の修理とポンプを新しくし水漏れの点検も済ませ、家全体の修理をなくしての引き渡しでした

          その彼から昨日「ようやく引っ越しました。ゲストルームも作る予定ですので帰省の際にはお立ち寄りください」
          こんなうれしいメールが届きました

          部屋数は9部屋あるのできっと持て余すのではと心配してましたが、彼らなりにいろいろ工夫しての生活のようで
          若い人にはそれなりの夢もあるんだなーと思いながらほっとしました
          父が建てた家なので何とか守っていきたいと思いつつも、年々年取って帰省も難しくなりました
          こうして若い人に引き継いでもらえたことに感謝です


          *********************

           Hiroshiの画像「セッカ」 

            可愛くて大好きな鳥さん

               

                              

          

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれ木の花もきれい! | トップ | まるで初夏! »
最新の画像もっと見る