●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

この間の土曜日。

2009年12月21日 | Weblog
最近一気に寒くなりましたね。冬らしい気候となりました。

さて、寒くなるということは、暖房器具がいよいよフル稼動しますよね。

暖房、こたつ、ファンヒーター、電気カーペットなどなど・・・。

そうしますと、

出ますよ!大敵乾燥!

戦いの始まりです。

私はこやつに対抗するべく、この間の土曜に加湿器を購入してきました。

イチキュッパー(¥1980)の。(お手ごろでしょ?)

私の部屋は暖房がなく、ファンヒーターを就寝時以外つけっぱなしなので、

まぁ!乾燥する乾燥する。

髪も肌もしまいにゃ心も乾燥しそうな勢いでしたよ。

早速加湿器をファンヒーターとともに稼動させましたところ、

多少室内が潤いました。(気のせいだったらへこみます。)

朝起きたとき、喉のいがらっぽさがなくなった気がするのです。

やはり加湿器はあなどるなかれですね。

やったぞ!加湿器!きみは乾燥に打ち勝ったんだ!
(またもやキモキャラになってしまいました。)


最新の画像もっと見る