●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

市販の菓子パンの要。

2007年02月23日 | Weblog
このタイプの菓子パンの要は『薄皮』だと思いました。

今日久し振りに小さい頃よくしていた『薄皮を剥いてから食べる』をしてみました。

最初に薄皮の部分を剥がして食べてしまい、最後に残りの本体を食べるんです。

久し振りにこの食べ方をしてみて分かりました。

薄皮を最初に食べてしまうと、残りの本体の食べごたえが半減してしまったのです!

薄皮があることでパン自体の弾力さや噛みごたえがあることを知りました。

あの薄皮はかなり大事だと気づきました…(-ω-)


最新の画像もっと見る