●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

最近の趣味 Tシャツデザイン

2019年02月27日 | Weblog
こんにちは。久々にPCで投稿しています。

近年はこちらのブログで紹介していませんでしたが、以前から不思議なイラストを描くことが趣味でして・・・。

プロフィールの画像も、自分で描いたイラストを使用しています。

2006年頃~2007年頃のこのブログの記事には、よく自分で描いたイラストを掲載していましたっけ・・・。(もうすぐ元号変わりますやん。10年以上前の遠い昔・・・。)

幼き頃から謎のイラストを描いてますので、ちまちまとノートのすみっこ(ブログタイトルのとおり)に描きためていたキャラ達が積み重なってきて、

何か、形にしてみたいなという欲求が小さく湧いていましたが、特に何もせず、月日だけが過ぎていました。

そして最近、たまたま某番組を観たときに、自分でデザインしたものを簡単にTシャツとして作ることができる「clubT」というサイトを知りました。

これなら、自分の描いたキャラを基に好きなデザインができるのではないか!?と思い、早速作ってみました。


やってみた感想は・・・とても楽しかったです♪

Tシャツも奥が深いです。

縦のイラストと横のイラストでは、Tシャツにはめ込める大きさが違うのか・・・。
このTシャツの生地の色だと、デザインした色が見えなくなってしまうな・・・。

など色々発見がありました。

頭の中でキャラたちをこねくり回して、試行錯誤しながらTシャツにしていくのは、とても楽しかったです。

いまのところ下の4点のTシャツができあがりましたので、簡単にご紹介を。

・「moom 月」スーツを着た月っぽい何かです。

・「歩く何か」そのまま、歩く何かです。

・「have fun」

・「EGG ティーカップと卵」卵をイメージしてできたキャラです。



「EGG ティーカップと卵」は、自分が着るならという目線で作りました。
他の3点は、小さなお子さんとか、目立ちたい人に向けて作りました。

このキャラたちがどんなTシャツになってるのか、次行にリンクを貼りますので、良かったら覗いてみてください。

・ClubT「くるみゆべし」



余談ですが、久々に昔の作品を見なおしてみたら、若い頃の方が型にとらわれずに描いてたなと感じました。
今の絵も、周りの人たちには不思議がられますがね・・・。
(現在は、昔より更に破壊的に絵の技術力はありません。しかし、趣味なので、要は楽しいかどうかが一番重要なのです。)




・yahoo!ネット募金

最新の画像もっと見る