●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

光のリングと言って、思い出すのは。

2012年05月22日 | Weblog
昨日は、日本中を賑わせた『金環日食』でしたね。

皆さまはご覧になりましたでしょうか?

ちなみに私は、日食メガネもバッチリ準備して臨みました。

ですが・・・金環日食は見逃してしまい、三日月状となった部分日食にしか出会えませんでした(T_T)残念。

金環日食は見れませんでしたが、部分日食も見たことが無かったので、面白かったです。

8時くらいまで太陽が欠けた状態だったので、ずっと観察してました。


そういえば、金環日食時ですが、天気が良いのに薄暗くなりましたね。

やっぱり、太陽が大分隠れたから薄暗くなるんですね。

自然というのは、人間にさまざまな感情を湧かせてくれる、不思議な存在ですね。


最新の画像もっと見る