●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

人参の漬物ってポリポリしててうまいです。

2009年12月12日 | Weblog
食感が好きな食べ物について、少し話したいと思います。

一先ず箇条書をする。

●人参の漬物
●カマンベールチーズの白カビの部分
●モッツァレラチーズ
●ミネストローネ内にいるトマトの種
●黒米
●麦ごはんに混ざってる麦の粒
●かぼちゃの種(乾燥したもの)
●キャベツの中心

ざっとこんな感じです。

理解不能のものもあると思うので、解説です。
(解説なんていらねーよ!そもそも興味ねーし!・・・何てお思いの方もいらっしゃると思いますが、書いてしまいます。)

●人参の漬物・・・ポリポリがたまりません。
●カマンベールチーズの白カビの部分・・・何かの皮っぽい食感がたまりません。
●モッツァレラチーズ・・・噛む度はねっかえすような弾力が好きです。
●ミネストローネ内にいるトマトの種・・・プチプチ弾けます。
●黒米・・・同じくプチプチです。
●麦ごはんに混ざってる麦の粒・・・餅にも米にも無いなんとも言えぬモチモチ感がクセになります。
●かぼちゃの種(乾燥したもの)・・・サクポリ2つの食感が味わえるのが魅力です。
●キャベツの中心・・・キャベツの核は葉が密集していて歯ごたえが良いです。

どれか1つでも共感してもらえるものがあったら、嬉しいです。

最新の画像もっと見る