●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

肉じゃがを作ったよ(°д°)

2012年08月27日 | Weblog
タイトルの絵文字をどや顔にしてみました。

先日、家で肉じゃがを作ってみました。

何が一番大変だったかというと、食材を包丁で切ること。

切り終われば後は、フライパンに食材をドーン、調味料をドバー、ファイヤー!(火を表現してみました。)で、出来上がるのですが、

食材を切るのにかなりの時間を費やしました。

じゃがいもは、芽をとって、皮をむいて、4cm位の大きさに切って、という作業をまな板と包丁とじゃがいもとにらめっこしてひたすら行う。

で、30分かかりました。

おかげで、じゃがいもと親友になりました。(つまんないこと言ってすいません。。。)


初めて作った割には美味しく出来たので満足です。

最新の画像もっと見る