●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

歯医者へGO

2011年06月11日 | Weblog
私は歯並びがかなり悪いので、3~6ヶ月に1回は必ず歯医者に行っています。

虫歯・歯周ポケットチェックとお掃除してもらいます。

今日も、いつものとおりチェックしてもらっていたら・・・・。

歯科助手さん『○○さん、奥歯の歯周ポケットが○mmもありますねぇ。親知らずがある歯茎が腫れちゃってるみたいです。』

私『そうなんです。時々歯を磨くとき痛いんですよねぇ。』

歯科助手さん『あー、やっぱりそうですか。親知らずの部分って、疲れていたりすると腫れたりするんですよ。』

私『へぇ~(・o・)そうなんですか。』

歯科助手さん『よっぽど疲れてたりしないと、腫れないんですけどね。まだお若いのに。』

私『(笑)』


歯科助手さんの、よっぽど疲れてたりしないと、に私は心当たりありました。

毎日職場から帰宅するのが10時過ぎで、最近よっぽど疲れてました(笑)

う~ん。疲れると歯茎にまで影響が出るんだなぁ。と感じました。

頭ではごまかせても、身体は正直なんだなぁ。


ちなみに、虫歯は無事に無く、お口の中もすっきりして、気分爽快になりました(^-^)v

最新の画像もっと見る