今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

星空とトランペットの夕べ2013 報告 その②

2013年06月14日 20時58分08秒 | 僕の音

僕の動画はいつもカメラ固定なので、あまり映像として変化はなく、面白みに欠けるものかもしれません。
また、背景や会場のお客さんの様子も写ってはいません。
プラネタリウムという何とも不思議で、素敵な空間での演奏会なのですが、それが動画でお伝えできないのが残念です。

前にもお伝えしましたが、ここでの演奏会では、必ず星にちなんだ曲を1曲演奏することにしています。
今年は「スターダスト」です。
人前で演奏するのは今回が初めての曲で、練習で苦労した曲でもあります。
失敗しやすい曲がプログラムに1曲あると緊張感は一気に高まります。
今回はこの1曲が頭から離れず、結果、緊張という形で自分の首を締めてしまいましたが、こういう事は慢性的に練習不足の僕の演奏会ではよくあることです。
開き直って曲に集中します。
会場は徐々に暗くなり美しい星が投影されます。
3.スターダスト


次のデスペラードはここ最近の演奏会でよく演奏する曲です。
特に難しいところも、音が高いところもないのですが、基本的に「歌モノ」なので、休みがなく、およそ3分40秒程吹きっぱなしになります。
長丁場の演奏会では耐久力の心配もありますが、好きな曲なので、ここは自分の耐久力を信じて、ゆったりと歌い上げることを目指します。
ミストーンが残念です。

4.デスペラード


(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空とトランペットの夕べ201... | トップ | 星空とトランペットの夕べ201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事