今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

前略 ニニ・ロッソ様 夢のトランペット 僕の音

2007年12月31日 19時18分24秒 | 僕の音
前略 ニニ・ロッソ様

あなた様の13回忌に当たる2007年がまもなく終わろうとしています。

僕は、大きな勘違いをしていました。

それは、あなた様の音楽がこの国から消えかかっているという僕の勝手な思い込みから来る、焦りにも似た、不安感でした。
僕は13年間この思いに苛まれてきました。
減っていくあなた様の演奏を伝えるメディア、超絶技巧派の奏者の台頭、あなた様が、生涯にわたって伝え、導いてくれた、音楽を歌うことの素晴らしさ、やさしさに裏打ちされた音楽がいかに美しく、人を感動させるものであるか、そんなことを口にすることさえ恥ずかしいような、白けた、クールな風潮・・

でもあなた様が愛したこの国の人々は、忘れてはいませんでした。
あなた様も驚かれるかもしれませんが、今年、あなた様の録音が2つのCDで発売されました。
そして、今もあなた様の音楽を追い求め、あなた様の残した音楽に感動し、時に涙する人さえいるということを僕は知りました。

たくさんのあなた様の子ども達がこの国にはいます。
できれば僕もその一人でありたいと願っています。

あなた様の音楽は間違いなく今も生きておりました。
色々な人の演奏の中にあなた様の歌が今も聞こえます。

あなた様の歌が、来年も再来年も未来永劫に受け継がれ、歌い継がれることを心よりお祈りしております。

草々

今日も気分はニニ・ロッソ 管理人J.Yasuda

僕の音↓
夢のトランペット

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドロ 僕の音 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年の締めくくりに相応しい曲ですね。 (binbougaka)
2007-12-31 22:22:03
ありがとうございます。

そうですね。日本のトランペットファンは、ニニが一番多いと思います。なんたって、あのビロードのようなうつくしい響きは他に例を見ないですから。

今年の後半はYASUDAさまのブログに出会えて、とても良かった。エキサイトしました。新たな目標が出来ました。

来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
返信する
こちらこそよろしくお願いします。 (管理人J.Yasuda)
2007-12-31 22:58:57
binbougaka様

今年はこのブログをごひいきいただき、ありがとうございました。

いつかお会いできますことを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
ネットの凄さ・・・ (トランペットbar)
2008-01-03 23:46:42
きっと天国にもインターネットがあって、「今日も気分はニニ・ロッソ」を見ながらニニも今ごろ感激してるんだろうなぁ~♪
返信する
きっかけに・・ (管理人J.Yasuda)
2008-01-04 00:49:36
トランペットbar様

いつもこのブログを可愛がっていただきありがとうございます。

このブログが、ニニ・ロッソのことを思い出し、ニニの残した音楽がまた見直されるきっかけになれば、幸せです。

今後ともよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事