今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

夏祭り 2011

2011年08月07日 22時52分33秒 | 演奏会
更新が滞ってしまいました。
いや~忙しい!、先週、と一昨日は地元での夏祭りが二つ、その前は定例のボランティアと相変わらず趣味の世界は、楽しませていただいています。

それとは別に、ひょんなことからニニ・ロッソに関する文章を書くことになり、その〆切に追われて徹夜作業となるありさまで、ブログの更新に手が回りませんでした。
どうにか山場を超え、落ち着いたところですが、まだ終ったわけではないので今週いっぱいくらい作業が続きそうです。

と言うと、「ニニ・ロッソの・・っていったい何の文章?なんのために?」
ということになりそうですが、もうし訳ありませんがまだ秘密です。
でも、そう遠くない時期にお話できると思います。
凄い話です。しばらくお待ちください。

ということで
2つの本番の話し、前にも書きましたが、僕は屋外で演奏するのは嫌いです。
よく、「外で思い切り音を出すと気持ちいいでしょう。」
と言われますが、音は響かないし、砂埃で楽器は汚れるし、何より暑いし・・で
基本的には僕自身が積極的に外で演奏することはしません。

でも、この時期は祭りでの演奏の依頼を毎年頂きます。
ひとつは7月30日の夏祭りです。
僕が住んでいる所の隣の町内になります。



もうひとつは地元の夏祭りでの演奏です。
こちらは地元なので、朝からやぐら組、テント張りと肉体労働のあとの演奏なのでヘトヘトになります。



外で演奏するのは嫌いなのですが、外でビールを飲むのは大好きなのでそれを楽しみに毎年やっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 2つの夜空のトランペ... | トップ | 僕の音 帰らざる河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事