今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 言葉にできない 青葉城恋歌

2014年09月07日 23時52分37秒 | 僕の音
8月の夏祭り月間が終わると、今度は9月に入って敬老月間の始まりです。
この月は毎年ご高齢の方々の前で演奏する機会がぐっと増えます。
来週14日は、敬老祝賀会を二つ掛け持ちでの演奏です。
そしてその翌週は福島にお出かけ演奏、そのまた翌週は、デイケアセンターと病院での演奏、今月も週末は気分はニニ・ロッソです。

今日は、本番前という事であれこれ演奏してみました・・が。
例年は夏は調子が悪いのですが、9月に入ると調子が一気に回復する・・はずなのに、今日はちょっとイマイチ調子が悪く、原因は自覚していて昨日の飲みすぎのせいです。
そこで、まずはアルコールを抜こう、それには汗をかくのが一番という事で、練習を中断して電動草刈機で、長引く雨でジャングルと化した我が家の庭の草刈をはじめました。
汗だくで作業を続け、必死に草刈機を振り回していたところ、草刈機が煙を吐いてオシャカになってしまい、約3時間で中断。

シャワーを浴びて、再び練習です。

僕の音 言葉にできない


僕の音 青葉城恋歌


今日は、最近購入したSONYのワイヤレスセットDWZ-B50iを使ってみました。
デジタル2.4Ghzで、使いやすく、高音は何と22Khzまで伸びているという素晴らしい特性なのですが、マイクの防振が甘く、ピストンのゴトゴトを盛大に拾います。
特に「言葉にできない」の前半でのゴトゴトは自分としてはかなり気になるところです。音の良いマイクだけに何とも惜しい・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 プラスチックトラン... | トップ | 僕の音 映画ラストコンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事