今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 街角のトランペット 宮城での演奏会実況録音 アンコール

2008年06月15日 13時26分46秒 | 僕の音
今回の演奏会の最後、アンコールです。
夜空のトランペットが終わり、僕は袖に引っ込んでいて、アンコールにお答えして、再び登場です。

かなり疲れの見える演奏ですが、僕が大好きな曲でもあります。

「街角のトランペット」は、ニニ・ロッソが金沢の兼六園で舞い落ちる、落葉を見たときのイメージを曲にしたものだと言われています。
どこか東洋的な雰囲気を感じるフレーズです。

ちなみにニニは兼六園にまつわる曲をもうひとつ残しています。「グリーン・パーク」がそうです。
この曲もいつか演奏したいと思っています。

僕が宮城で演奏した曲は、これで全部です。
演奏が終わり、再び袖に引っ込み、バックの音楽がフェードアウトします。

会場においでいただいた皆様ありがとうございました。
ブログでお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

実況録音の掲載は、初めてだったのですが、またいつか、こんな企画もやってみたいと思います。
今後とも当ブログ「今日も気分はニニ・ロッソ」をよろしくお願いいたします。

僕の音
街角のトランペット(アンコール)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 アネマエコーレ~夜... | トップ | 僕の音 嘆きの天使 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事