今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

ファンクラブ?

2009年02月10日 22時59分06秒 | 演奏会
今年も宮城で演奏会をさせていただけることになり、喜んでいるところです。
が、なな何と、僕を応援してやろうということで、ファンクラブ(!?)が結成されました。

僕はアマチュアの奏者であって、もともと有料での演奏はしていませんし、謝礼も不要です。
演奏させていただけるだけで幸せなのです。
宮城県は遠方ではありますが、カミさんと二人きりの年に一度の旅行ですから、楽しいばかりで、まったく苦になりません。

ですから、どうぞお気遣いなく・・なのですが、前回に引き続きマネージメント全般を引き受けていただいているbinbougakaさんの心遣い、思いやりがなんともうれしくて、今回このファンクラブ結成のお申し出をお受けしました。
(binbougakaさんありがとうございます。)

ということで、こちらにホームページを立ち上げていただいています。
(いきなり音が出ますのでご注意!)
http://music.geocities.jp/j_yasuda_funclub/

これを機に僕もニニ・ロッソのファンクラブを立ち上げようかと考えています。
会費を集め会報を毎月出して、情報交換をし、CDの鑑賞会や、ミニコンサートを開く。
でもどうせなら、何かスローガンのようなものがあるといいなと思っています。

僕は「日本ルイ・アームストロング協会」の会員でもあるのですが、「Horns for gun!」「(子どもたちに)銃の代わりに楽器を!」という主旨が貫かれています。
不要な楽器を全国から集め、アメリカの楽器が買えない子どもたちのバンドに寄付するなどの活動もしています。

ニニは最後の来日まで、チャリティ活動を続けた人です。
ニニの音楽だけでなく、ニニの思いも伝えられないか、と思っています。
ニニが最後まで参加した「とおりゃんせ基金」に賛同するのも良いかも・・

こちらはもう少し考えてみます。

今日も気分はニニ・ロッソ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 アネマエコーレ | トップ | 16小節のスピーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感します (r-nakamura)
2009-02-10 23:21:29
チャリティーに関して、何だか共感しています。
僕は、「自分から」と言う人間ではないのですが、具体的にアイデアがまとまられたら、どうぞお声かけください。
何か関わらせていただければ、と思います。
返信する
よろしくお願いします (J.Yasuda)
2009-02-12 12:04:31
r-nakamura様

ありがとうございます。
アイデアがまとまったらこのブログでご報告させていただきます。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事