今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

今年も宮城県大崎市で演奏会をさせていただきます。 日程決定のお知らせ

2010年03月26日 22時06分00秒 | 演奏会
大変ありがたく、うれしいことに、今年も宮城で演奏会をさせていただけることになりました。
演奏会の日程が正式に確定しましたのでお知らせさせていただきます。

宮城県大崎市での演奏会の詳細はコチラ↓↓↓
--------------------------------------------------------------------
タイトル  :星空とトラペットの夕べ2010
日時    :2010年6月5日(土)開場18:00 開演18:30
場所    :宮城県大崎市古川稲葉字亀の子111-1「パレット大崎」プラネタリウム
お問合せ :パレット大崎 生涯学習センター」TEL0229-91-8611
予約受付・チケット配布開始:4月21日(水)より受付先着順 150名様
電話での申し込み可
演奏予定曲:夜空のトランペット、皆殺しの歌、道化師他15~6曲
会場掲載のポスターはコチラ
--------------------------------------------------------------------
これから私は、6月5日に向けて、準備と特訓に入ります。

皆様ご多忙のことと思いますが、お時間が許されます方は是非おいでください。
皆様にお会いできます事を楽しみにしております。

binbougaka様、会場の職員の皆様、今年もよろしくお願いいたします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (昔の)僕の音 ムーンリバー | トップ | (昔の)僕の音 もののけ姫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は名古屋在住ですので (kaz)
2010-03-26 23:41:03
宮城はちょっと遠いですね…。でも頑張って下さい。

またドイツのネット通販から、LPとシングルを何枚か入手しました。ドイツ盤LP「Liebestraum(愛の夢)」は日本盤とは同名異盤で、ドイツ制作のミュンヘン録音の79年(日本盤「夢のトランペット」と同時期ですね)のアルバムです。日本盤とのアレンジの違いが興味深いです。

シングル「Das Lied von Glueck(Amazing Grace)」ではアーティスト名が「Nini Rosso-Mr.Il Silenzio」になっていました。DVDにも入っている英語ヴォーカル曲「Oh Babe What Would You Say」のシングルも珍しいと思います。そのB面の「Petite Fleur(可愛い花)」の気合いの入ったハイノートにも驚かされました。

今探している海外盤は、以前の記事でも触れられていた「ロッキーのテーマ」が収録されているアルバム「Don't Cry For Me Argentina」です。海外盤には日本盤では聴けないようなニニ・ロッソ・サウンドが、まだまだ沢山ありそうです。
返信する
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 (binbougaka)
2010-03-27 00:49:25
地元の天文同好会「おおさき星の会」では、美しいナマの星を地域の方に見せる活動をしております。

近頃のニュースではいろいろなヘンな事件が多いですが、美しいものに触れることによって、そう言った事が少しでも減らせるんじゃないかな~と思っています。 ってガ!!

今年もYasudaさんの、ニニー仕込みの美しいサウンドを皆さんに聞かせて下さい。


Yasudaさんには毎回、遠い所、時間と距離と経費とお痛みをおかけいたします。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
僕のお勧め (J.Yasuda)
2010-03-27 07:11:28
kaz様

ニニ・ロッソの「ロッキーのテーマ」は、アルバム「Ciak」にも収録されています。

ちなみに海外版の僕のお勧めは、「TROMPETA DE ORO」です。
僕の手元にあるのはスペイン版ですが、音質が際立って良く、元気な頃のニニのトランペットを吹く姿が目に浮かぶような生々しい演奏を聞くことが出来ます。
返信する
どうぞあまりお気遣いなく (J.Yasuda)
2010-03-27 07:27:55
binbougaka様

こちらこそよろしくお願いします。

binbougaka様にお声掛けをいただいたことで始まった宮城での演奏会は、今では僕の大切な年中行事になっていて、カミさんともども毎年楽しみにしています。

また皆さんにお会いできる日が今から待ち遠しくてワクワクしています。

どうぞあまりお気遣いなく、僕にとっては好きでやっていること、行きたくて行っていることなのですから。

返信する
おめでとうございます。 (知覧の住人)
2010-03-27 15:05:16
大崎コンサートも定例化しましたね。南九州でも演奏会を開催できたらとおもいます。祝盃を上げていただくべく、準備いたしたくおもいます。よろしくお願い申し上げます。
返信する
是非 (キョンタ)
2010-03-27 22:24:12
今回も是非いきたいと思っていますので!
皆様に素敵なトランペットの響きをお聞かせくださいネ
カミさん共々大変楽しみにしています。
返信する
いつか鹿児島で・・ (J.Yausda)
2010-03-27 22:26:17
知覧の住人様

おかげさまで、今年も宮城に行けることになりました。

南九州の演奏会も実現出来たら最高です。

鹿児島には二反田さんという物凄い方がいらっしゃいますから、私の出番はないような気がしますが、私の好きな所なので、いつか実現できればと思っています。



返信する
今年も (J.Yasuda)
2010-03-27 23:29:52
キョンタ様

今年もお会いできますね。
こちらもカミさん共々楽しみにしています。

いつもブログ読ませていただいています。
森での暮らし、大変で楽しそうですね。

うらやましいです。
返信する

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事