今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

バーチャルコンサート 11曲目 アデステフィデレス~ジングルベル

2007年12月15日 00時21分42秒 | 僕の音
この時期の演奏会ですから、クリスマスの曲を何曲か入れることは必須みたいなものです。
ちょっと恥ずかしいのですが、今年は(100均屋で買った)サンタ服を着て登場の予定です。

ちなみにこの演奏、ちょっと調子に乗りすぎたようで、歌の音程がかなり怪しいです。
まあ、ご愛嬌ということで・・・ハハ

僕の音↓
アデステフィデレス~ジングルベル

演奏が終わって
毎年、クリスマスタイムでは、乾杯をすることが恒例となっています。
司会者)------------------------------------------------------------------------------
ここで皆さんと乾杯をしたいと思います。
どうぞお手元にお飲み物をご準備ください。
(僕はここで、音響をやってくれているカミさんと、司会のYuttari人さん、幕引きをやってくれている長男をステージに呼び、飲み物の入ったグラスを渡します。)

僕「それでは乾杯をしたいと思います。
「♪メリークリスマス・ツーユー・・・♪ 乾杯!」

それでは、曲の方にいってみたいと思います。
おなじみのクリスマスソングで「清しこの夜」
------------------------------------------------------------------------------
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルコンサート 10... | トップ | バーチャルコンサート 12... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~楽しそうですね~ (binbougaka)
2007-12-15 23:15:52
いつもながら素晴らしい演奏ですね。私、YASUDAさまの演奏はお金を払ってでも聞いてみたいと思いますよ。

tpの演奏はもちろんですが、スローテンポな前半からアップテンポに切り替える編曲も素晴らしいです。

質問がございます。
これらは、midiで入力されるのでしょうか?
特に前半のシンセと、後半のpiano(早いテンポの方)とドラムはどうされていらっしゃるのですか?

ぜひお教え下さい。よろしくお願い致します。
返信する
midiについて (管理人J.Yasuda)
2007-12-15 23:48:10
このカラオケは、2つのmidiでできたカラオケを音声ファイル(WAVファイル)にした後で、結合したものです。

僕はこの作業には、「SOUND it」というソフトを使っています。

ジングルベルのmidiは、WEB上で拾ったものに手を入れたものです。
ドラムには特に手を入れていません。

ドラムパートを地道に作るのは結構面倒なので、手持ちのmidiの他の曲のドラムだけを入れ替えたりすることもあります。

全般に、きちっとしたリズムセクションのmidiはWEB上にも中々落ちていないので、この辺がしっかり作られているものを見つけると、とりあえず好みの曲でなくともダウンロードして保存しておくようにしています。

結構他の曲で使えることも多いです。


返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事