今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

バーチャルコンサート 9曲目 ザッツ・アモーレ

2007年12月13日 02時52分26秒 | 僕の音
ニニ・ロッソのコンサートの前半の最後の曲はいつもイタリアの曲でした。
実際に演奏されたのは、

ローマの歌
フニクリフニクラ
オーソレミオ
サンタ・ルチア
ローマのギター弾き
等でした。

ザッツアモーレは、ディーンマーチンが歌ってヒットしました。
アメリカの曲ですが、イタリアのことを歌っている曲ですから、「まあいいか」です。

そのことよりも僕はこのアレンジが大変気に入って是非一度やりたいと思っていました。
このアレンジもニニ・ロッソがコンサートやCDでやっているものです。

スローで始まり、マーチに変わり、さらに8ビートになってトランペットが入ります。
トランペットが暴れまわった後、僕は舞台の袖に引き上げ、音楽がフェードアウトしながら幕が閉まり、会場の照明が点灯します。

僕の音↓
ザッツ・アモーレ

演奏が終わって
司会者)--------------------------------------------------------------------------------------------------
これより15分ほど休憩とさせていただきます。
おタバコは所定の場所でお願いします。
会場のお飲み物などはどうぞご自由にお楽しみください。
---------------------------------------------------------------------------------
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルコンサート 8曲... | トップ | バーチャルコンサート 10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事