今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

今日は本番

2008年10月11日 21時09分19秒 | 演奏会
去年に引き続き特別養護老人施設の秋の催しで演奏してきました。
とても喜んでいただき、僕のほうが恐縮してしまうほどでした。

演奏したのは
夜空のトランペット
ストレンジャー・イン・パラダイス
千の風になって=ソレアード
童神
かざぐるま
街角のトランペット
でした。

ただ、ひとつ気になったことがあります。
僕はいままでにこの施設で4回演奏していますが、行くたびに人数が増えていることです。

聞いていただく方が多くなるのはうれしいことですが、ここに滞在している方の多くは、介護が必要な方達です。
そういう方が増えているのだとすれば、喜んでばかりはいられません。

と、一瞬思いましたが、それは間違いだと気がつきました。

この施設はとてもよくできています。
設備は、清潔でとてもきれいですし、今回のような催しには、出し物を初め、料理をする人、出店を出す人すべてボランティアで、実に多くの方が参加しています。
職員の人も優しく、入居者の方とまるで友達のようです。

この種の施設は、不幸が集まる場所ではありません。
たくさんの「優しさ」が集まる場所なのです。
そんな場所に今出入りできていることを僕はとても喜んでいます。

今日も気分はニニ・ロッソ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 やさしいキスをして | トップ | 僕の音とカミさんの歌 千の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事