今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

バーチャルコンサート4曲目 スマイル

2007年12月08日 00時00分42秒 | 僕の音
僕は演奏会では時々、カラオケの間奏部分にあらかじめ、ナレーションを仕込んでおくことがあります。ナレーション担当はウチのカミさんです。

なかなかプロのアナウンサーのようにうまく雰囲気をだしてしゃべるのは難しく、結構何度も取り直しをしてカラオケを作ることになります。
最初は、2人で大笑いをしながらやっていますが、最後にはケンカになります。
これも年中行事です。

この曲もそんな曲です。
そして、本邦初公開、僕の歌入りです。(ハズカシイ!)

僕の音・歌↓
スマイル

演奏が終わって
司会)---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。チャップリンのモダンタイムスより「スマイル」をお届けしました。

映画が好きな方は沢山いらっしゃると思います。
今はビデオやDVDでご家庭で手軽に映画を楽しめるようになりましたが、つい二昔前ほどまでは映画は、映画館かテレビでのリバイバル放送を見るしかありませんでした。

またこのころは、週に4回も映画番組が放映されていました。
日曜洋画劇場 月曜ロードショー 水曜ロードショー 土曜映画劇場、中でも水曜ロードショーは、週の真ん中で一休みといった感じで大変人気があり、水野晴郎さんの
「映画って本当にいいもんですね」
という言葉も大変有名になりました。

それではお送りしましょう
水曜ロードショーのテーマ「水曜日の夜」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(つづく)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルコンサート 3曲... | トップ | バーチャルコンサート 5曲目... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ”~、いいですね! (binbougaka)
2007-12-08 00:34:14
最高です!!
前奏でオリジナル曲の哀愁さも表現されており、奥様のナレーションも加わって素敵ですよ。
日本人の場合、この曲を英語で歌った方が、良い雰囲気が出ますね。YASUDA様の声も素敵だと思います。
本番では自信を持って歌ってください。

私は今年の夏のキャンプでチャップリンのコスプレして、「ライムライト」と「スマイル」を演奏しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/binbougaka/48615505.html
返信する
ヒューヒュー♪ (トランペットbar)
2007-12-09 08:24:58
奥様のナレーションも味わい深くて心地良かったです♪そして初公開のyasudaさんのヴォイシング、凄いじゃありませんか・・・びっくりしました!素人さんでいらっしゃるのが本当もったいない~
返信する
気に入っていただけたようで (管理人J.Yasuda)
2007-12-11 00:33:15
binbougaka様 トランペットbar様

気に入っていただけたようで良かったです。
歌を掲載してから、僕自身としては結構不安だったのですが、とりあえず安心しました。

ブログの場合は、ライブと違ってお客さんの顔が見えないので、時々コメントをいただけると大変嬉しいです。

まだまだ続きますのでよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事