今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

星空とトランペットの夕べ2013 報告 その⑤

2013年06月17日 22時16分21秒 | 僕の音
今回宮城に持っていた楽器は3本、トランペットYTR631前期型(ヨウコ)、フリューゲルYFH631(ジュンコ)、ピッコロトランペットYTR6810(ナオミ)です。
トランペットの音は華やかで、反面やわらかな音も出せますが、ちょっと違う音も入ると演奏会的には効果的かも・・というわけで時々フリューゲルも使っています。
ここでジュンコの登場となります。

10.コマネチのテーマ


マウスピースが変わるので、持ち替えは意外と難しく、今回も含め結構音を外してしまいます。Rudymuckのリムに似たマウスピースがないかといつも悩んでいます。



12.水曜日の夜




水曜日の夜は、たぶん僕が夜空のトランペットの次によく演奏する曲です。
リクエストが多いため、今から5年ほど前にプロに頼んでカラオケを作ってもらったものです。
今回は、背面に夕日の映像を移して頂き、水曜ロードショーの雰囲気を演出して頂きました。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空とトランペットの夕べ201... | トップ | 星空とトランペットの夕べ201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事