今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

星空とトランペットの夕べ2011 レポートその⑥

2011年11月20日 22時09分49秒 | 僕の音
ここ宮城県大崎市パレット大崎での演奏会には、二つ決まり事があって・・といっても自分で決めたのですが・・、ひとつは星にちなんだ曲を演奏すること、もうひとつはうちのカミさんと共演をすることです。
4年も続けてやっているので、恒例になってきたようです。

で、今年はどんな曲を演奏するか?
あれこれ候補があがる中、カミさんと相談して、最後には喧嘩しながら決めました。
喧嘩しながら・・これもすっかり毎年の恒例になっています。
今回は、中孝介さんの歌でヒットした「花」をカミさんが歌います。
会場に舞い落ちる雪が投射され、雰囲気を盛り上げてくださいました。
素敵な演出ありがとうございました。


そして、13曲目、演奏会も終盤に入ります。
曲は「Take my advice boy!」「夢のトランペット」のメドレーです。
「Take my advice boy!」は1981年にニニ・ロッソが少年達に向けたメッセージとして発表された曲です。

僕は今回、このニニのメッセージを震災があった宮城県大崎市の皆さんにお贈りすることにしました。
自分で選んだ曲ですが、演奏しながら涙が出てしまいました。


(つづく)

ユーキャンからニニ・ロッソ生誕85周年 CD全集「ニニ・ロッソの世界」が発売されています。
ご購入に関するお問い合わせはこちらまで
---------------------------------------------------------------------------------------
WEBでのご購入はこちら
http://www.u-canshop.jp/rosso/
電話でのご注文はこちら
ユーキャン出版事業部
電話:03-3378-0770 ※月曜~土曜(祝日は除く)、午前9時~午後5時---------------------------------------------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空とトランペットの夕べ201... | トップ | CD全集「ニニ・ロッソの世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事