今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 夏祭りで「夜空のトランペット」 実況録音

2008年08月03日 07時46分23秒 | 僕の音
毎年恒例の町内の夏祭りが催されました。
ここ数年僕は毎年参加していて、盆踊り・司会の音響を担当しています。
そしてオープニング、中休み、エンディングでトランペットを吹きます。
これも毎度のことです。

演奏での僕の楽しみは、祭りの最後に本物の夜空の下で吹く「夜空のトランペット」です。
今年はこれを録音してみました。
祭りなのでガヤガヤしていて雑音も一緒に録れています。
また、差し入れのビールで足元もフラフラ状態でしたが、ほろ酔いで吹く「夜空のトランペット」はかなり気持ちよく、本当に気分はニニ・ロッソでした。

僕の音↓
夜空のトランペット 実況録音

ちなみにこの演奏のカラオケは、自作したもので、ここ↓に掲載しています。

http://blog.goo.ne.jp/j4947/e/e539d3ac2550b8c60427e9e3dc68bc4d

とても暑い日で、朝からやぐらの組み立てや、ちょうちんの取り付け、夜店の準備やらで、肉体労働の一日だったので、今日は朝から筋肉痛です。
そして今日はこれから撤収作業です。

今日も肉体労働の一日になりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ本番 夏祭り | トップ | 僕の音 ゴンドラの歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにおじゃまします。 (石垣です。)
2008-08-06 22:29:44
地区のお祭り 大変 と 楽しい が、いいですね。涙ぐましい汗対策。大変参考になります。  お祭り大好き。でも何にもなくなってしまいました。盆踊りもおみこしも。どこに行ってしまったの?子供会も老人会も どうしたの?そんな感じの地域になってしまいました。    そちらのお祭りに参加したい気になります。もちろん生トランペット聴きに。ほんとにご苦労様でした。(家族皆で参加っていいですね。)ばてないで頑張ってください。こちらは朝夕涼しいくらいです。
返信する
お祭りが復活するといいですね (J.Yasuda)
2008-08-07 23:47:31
石垣様

僕は、地域の催しに参加したことが、楽器に復帰するきっかけになりました。
だからいつもお礼のつもりで、参加しています。

でも、催しそのものが無くなったら・・ちょっと寂しいですね。

いつの日か、お祭りが復活することお祈りしています。

返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事