今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

バーチャルコンサート 6曲目 ローマのそよ風

2007年12月10日 00時02分57秒 | 僕の音
ローマのそよ風は、ニニ・ロッソのCD「マイ・デジタル・イタリー」に収録されています。
いかにもニニらしい歌と演奏で、僕も大好きな曲です。
僕がこの曲を好きなせいかもしれませんが、どういうわけか、この曲を吹くと「音がニニ・ロッソに似ていますね」といわれます。

僕の音↓
ローマのそよ風

演奏が終わって
司会者)--------------------------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。
「ローマのそよ風」をお送りしました。

Yasudaさんはバラードが大好きです。
特に70年代のバラードには目がありません。
単純で美しいメロディと高揚感の溢れる曲を見つけるとトランペットで演奏したくてたまらなくなるそうです。

こんな曲をYasudaさんは高いところを見上げるような気分になる曲といいます。

これからお届けします「幻想のアリア」は、70年代に大変ヒットした曲です。
作曲者のダリア・バルダン・ベンボはこの演奏会の1曲目に演奏した「ソレアード」の作曲者でもあります。

ではお送りします。
「幻想のアリア」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルコンサート 5曲目... | トップ | バーチャルコンサート 7曲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事