配線を伸ばしていっても、一番大きな部品、バラストを配置予定していたリヤカウルまで、
ケーブルの長さが足りずに届きません!!
本体と一緒に購入したオプションの延長ケーブルがあっても、
バラストに繋がる、もうひとつのケーブルを延長しないとVTZのリアカウルまで届きません!
折角、バラスト大の箱を作って購入前にバラスト位置を検討したのに。
仕方なく、フレームに強力両面テープで固定する事に。
これもエンジンに近くて、バラストへの熱の影響、エンジンの冷却効率低下とか心配。
でも、ここしかない!
ケーブルの長さが足りずに届きません!!
本体と一緒に購入したオプションの延長ケーブルがあっても、
バラストに繋がる、もうひとつのケーブルを延長しないとVTZのリアカウルまで届きません!
折角、バラスト大の箱を作って購入前にバラスト位置を検討したのに。
仕方なく、フレームに強力両面テープで固定する事に。
これもエンジンに近くて、バラストへの熱の影響、エンジンの冷却効率低下とか心配。
でも、ここしかない!
ブルーの色をした、コントローラを配線に接続した後、
接続されたコネクトごと、伸ばしながら巻くと融着するテープで巻いて防水対策して、
コントローラーをフレーム内の余裕のあるスペースに押し込みました。
エンジンの上のスペースですが、丁度いい感じで収まりました。
接続されたコネクトごと、伸ばしながら巻くと融着するテープで巻いて防水対策して、
コントローラーをフレーム内の余裕のあるスペースに押し込みました。
エンジンの上のスペースですが、丁度いい感じで収まりました。
ハロゲンバルブをHIDバーナーに交換後、ヘッドライト裏のケーブルを配線。
車体の右側に出しました。
ハンドルを左右にフルに振って問題ないかを確認して、
接続されたコネクトごと、伸ばしながら巻くと融着するテープで巻いて防水対策して、
ロック解除も可能な太いロックタイで固定しました。
車体の右側に出しました。
ハンドルを左右にフルに振って問題ないかを確認して、
接続されたコネクトごと、伸ばしながら巻くと融着するテープで巻いて防水対策して、
ロック解除も可能な太いロックタイで固定しました。
ソフトボールから部屋に戻ってから、先日届いたHIDキットをVTZに取り付け作業にかかりました。
まずは、今付いているハロゲンのバルブを取り出して、HIDバーナーを付けます。
形状が異なるので、元々付いていた、ゴムのカバーは付きません。
まずは、今付いているハロゲンのバルブを取り出して、HIDバーナーを付けます。
形状が異なるので、元々付いていた、ゴムのカバーは付きません。