GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2013GWツーリング7

2013-05-03 17:17:25 | オートバイ
県道19号線、人津久岬の手前(少し南)の海がとてもきれいなので思わず停まりました。
後で調べたら、
「地元では平戸島の中で一番美しいと言われる人津久と根獅子の海水浴場」が
ここらしいです。









途中、生月島大橋も渡り、生月島も時計回りで一周することにしました。



生月島大橋を渡ったら、ちょうどお昼だったので、
「大気圏」であごだしラーメンをいただきました。
ここはいつも行列が出来ていますが、運良く並ばずに座れました。





だしがよく効いていて、美味いです。
なぜが、函館の「あじさい」の塩ラーメンを思い出しました。

平戸島を後にしてからは、国道204号線、202号線で海沿いルートで帰ってきました。

途中、ソロの白バイが対向車線で近づいてきたので、
ピースサインを送ってみましたが、サインを返してもらえませんでした。
白バイ隊員は複雑な顔をしていました。あせっていたのかも知れません。

今回のツーリングも、多くのライダーとピースサインを交わしました。

16時前に帰宅しました。
3日間、うそのような、快晴の天気で最高でした。
(4月27日から29日)

本日の走行 403km
(オドメーター 67308km-67711km)

総走行距離 1,445km
(オドメーター 66266km-67711km)

消費燃料(オドメーター 66241km-67709km、区間距離1,468km)
73.06l、12,083円→165.38円/l
 ガソリン、高いなぁ。

燃費 20.10km/l

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュン)
2013-05-04 00:35:07
お疲れ様でした。
私実家鹿児島なんですよー美味しいそうな焼肉店知りませんでした、帰省した時は行きたいデすね(^^)
バイク旅楽しいですよねー、雨に降られたり、寒かったり、暑かったりするけど何故かバイクに乗る(笑)いつか、ご一緒させて下さい。この前
返信する
ツーリングお疲れ様でした! (think)
2013-05-05 04:55:45
快晴のもと、3日間のツーリング・・・羨ましい限りです!
いろんな土地、景色、人、食・・・様々なものと巡り合える
から、ツーリングってやめられないんですよね~
写真と文でたっぷり堪能させていただきました^^

それと、今日はよろしくお願いします!
(こんな時間に言うか・・・w)
返信する
オートバイツーリング (GOOSE)
2013-05-05 08:48:43
ジュンさん、毎度ありがとうございます。
オートバイツーリングは、暑かったり、寒かったりするのが、ほとんどだから、「丁度いい時の幸福感」も大きいし、暑かったり、寒かったりでも、体中にそれを感じて楽しめるかも知れませんね。
実際、虫がいない、寒くて張りつめた冬に走るのが好きなライダーも多いようです。
そうですね。いつか、一緒に走りましょう!
よろしくお願いします。(^^)
返信する
早起きですね (GOOSE)
2013-05-05 08:54:53
thinkさん、先ほどはどうもです。
私も今日は、5時過ぎに起きましたが、負けました。
気合が違いますね。(^^)
今日は、さあやさんの本当の最後の千秋楽!
一緒に盛り上がりましょう!
返信する

コメントを投稿