GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2013GWツーリング6

2013-05-03 16:58:17 | オートバイ
今日も6時起床、7時前に出発!
国道202号線で左手に海を見ながら佐世保に北上することにしました。

長崎駅の近くの旭大橋を上っていくと、スパーカブを押しているおじさん発見。
オートバイを停めて、どうしたのか?聞いてみると、ガス欠とのこと。
おじさんは、運がいい!
私のリアバックには、900ccのハイオクが入ったガソリン専用のボトルがあり、
ガソリンをプレゼントすることにしました。

ところが、ガソリン補給中、ボトルの口の、筒状の先が、取れて、
ガソリンタンクの中に落ちてしまいました。

「あっ!!」

シーン、、、。

大きなピンセットとか長い針金とかないと取れないので、
結局、ガソリン専用のボトルもプレゼントしちゃいました。(汗)

おじさんは、「お金払います。」とか「取り出して送ります。」
って行ってくれましたが、ご丁重にお断りして立ち去りました。^^

佐世保中央から、西九州自動車道に乗り、佐々で降りました。
この9kmの区間は、佐々佐世保道路と言って、無料です。得した気分!



佐世保からは、国道204号線で平戸大橋まで行って、
平戸島を時計回りに一周することにしました。

平戸島の最西端、宮ノ浦。ここは、「橋で結ばれた日本最西端の港」。
海釣りのの港で、それ以外は何も無いところです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿