あしあと

愛悠館動物慰霊センター12年の歩み。趣味のマラソン、俳句のことや愛犬花ちゃんのこと。好きな小説や映画の話し。

変形性膝関節症克服のための試み

2010-01-30 11:13:58 | Weblog
先日整形外科で変形性膝関節症と診断されたので、それを克服するために二つの試みをしてみることにしました。
①ランニング・シューズ
今まではタイムを重視して軽量でソールの薄いものを使用していましたが、ソールが厚く衝撃吸収性能の高いLSD(長い距離をゆっくり走る)用のアシックス・ゲル・カヤノに変えました。


  

②ずっと以前から気にはなっていたのですが、シューズの底の外側の減りが激しく、多分ややO脚気味になっていたようです。
それを矯正するために、歩く時も走るときも踵の内側で着地するようにして、親指で地面をグリップするイメージを心がけようと思っています。




三ヵ月後には果たしてどうなっているか楽しみです。

最新の画像もっと見る