高知ファンクラブ

“高知をもっと元気にする”ボランティア集団、「高知ファンクラブ」のブログです。

香北いきいき合衆国・・・アンパンマンミュージアム周辺で開催!

2011-10-25 | 2011年2月~の記事

2011年10月23日、香美市香北町の・アンパンマンミュージアム周辺で、「香北いきいき合衆国」が開催されました。

アンパンマンショーや昔遊び、香北中学校と高知工科大学の吹奏楽部の合同演奏など、楽しい催しが企画されておりました。

 

 農産物や手づくり小物、お餅や鹿肉バーガーなど、沢山出店されており、私たちもつき立ての「おもち」や「銀杏と栗のごはん」などを買い込んで、テント下で食べました。

 

公文照実行委員長の開国宣言です。

公文さんとは昔からの知り合いで、少し早く役場を退職して、体験型の「自然農園」をつくっています。産直の店「「」(にろう)の里」協同組合の理事長もされているとか。

来年開催予定の「第1回仁淀川こども祭」についても、「かほくファンクラブ」代表の奥宮さんと一緒に打ち合わせが出来ました。

 

 

アンパンマンショーは、こども達に大人気です。大人が見ても楽しいのですから・・・

 

 

香北中学校と高知工科大学の吹奏楽部の合同演奏、元気いっぱいの演奏に大きな拍手がありました。

また「韮生太鼓」演奏もあったようですが、見逃してしまいました。

 

昔遊びコーナーでは、水鉄砲や竹とんぼ作り、折り紙など・・・親子が参加して楽しんでおりました。

 

似顔絵コーナーは、少し時間がかかるので、順番待ち・・・人気でした。

ゴミの分別収集もきっちりと・・・イベントでは、見習いたいものです。

 

アンパンマンミュージアム周辺の芝生広場には、このような遊具も新たに設置されておりました。

 

HN:物部案内人

物部川流域(南国市・香南市・香美市)情報交流会 に関するページ

物部川ファンクラブ

南国市ファンクラブ

香南市ファンクラブ

香美市ファンクラブ

かほくファンクラブ

ものべ・べふ(物部・別府)ファンクラブ

HN:物部案内人 さんの記事 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿