みちのくレースのおたのしみ

岩手競馬にまつわるあれこれ。とか。

ああっ ものすごく時間が経っている

2006年03月12日 | 岩手競馬
 なんつうか、気が付いたら2週間経ってました。トリノオリンピックも遠い昔のようですな。
 そんなこんなのおかげさまで「テシオ」の編集もなんとかピークを越え、白いページの悪夢にうなされる事は、とりあえずなくなりました。

 皆様にまずはお詫びをば。当初3月24日とアナウンスしておりました次号の発売日ですが、もろもろの事情により3月31日に変更いたしました。たいへん申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。
 理由は、編集作業が遅れたというのでなく、掲載内容に関わるものです。年度末も押し詰まってからいろいろ大変動がありまして、ずらさざるを得ませんでした。31日には間違いなく店頭に並んでいますので、ぜひぜひお買いあげ下さいませ。

 だいぶ脱力してきましたが(あ~今回は徹夜なしで済んでよかった・・・)、ここで気を引き締めないと最後に大ポカをやらかしそうです。印刷が終わって納品されるまで気を抜かないようにしないと。
 で、納品されたものを見て字の間違いに気づいて落ち込む、と。まあそこまでは想定内・・・。



 さて、競馬の方ですが、この14日に追加開催用の能力検査があります。ただ、厩舎を眺めた感じ・調教番号表を見た感じ、今のところ特に変わった転入馬もないようで、おおむね1月時点と同じようなメンバーです。中央未勝利馬の転入がぽつぽつ、かな。
 今年は、1月の時点ですでに3月の追加開催が分かっていたから厩舎の方でも無理に馬を出してしまわなかったですし、競馬場の廃止という事も何年かぶりになかったですから、そういう絡みの移籍馬がいなかったのも、馬の動きの少なさにつながったでしょう。

 あ、でも人の方はだいぶ動きましたよ。知り合いの厩務員さんが何人か辞めてしまいました。昔から居た、名物厩務員と言える人まで辞めちゃいましたからねえ・・・。残念だけど、このご時世では仕方がないとしか言えないです。



 もうちょっと書いておきたい事もあるんですが、まだ完全にはっきりしていないような事でもありまして、もう少ししたら書きましょう。あと2週間くらいは私もバタバタしてますし。
 そうこう言っているうちに24日だ。競馬が始まるなあ。