ビシッ!!と、いきましょう~

タイトルとは裏腹に、ダラダラと「釣り」や「ラーメン」、
「酒」の画像を中心にupしていきたいと・・・。

塩つけ麺 灯花 @ 四谷三丁目 or 曙橋

2012-07-04 14:55:11 | ラーメン

昨日の昼食です。

すぐ近所にオープンした塩専門のラーメン店です。ココの場所はちょこちょこ入れ替わりが激しいですね。





ラーメンとつけ麺の画像


券売機

【特製】淡麗塩つけ麺の中盛り+ネギで〆て1,000円


営業時間


店内はカウンター5人掛けのみ。厨房は可哀想なくらい狭くスタッフ2人が入れ替わるのも大変な状態。

説明書き他




卓上のスパイス等


到着時の待ちは1名でしたが、オペレーションがかなり悪く30分掛かってやっとつけ汁が登場(~_~;)

パッと見、オイリーな感じ。浮いた水菜が映えます。他に具は細切りのチャーシューとメンマ。

麺ドンブリ

特製分のチャーシュー、メンマ、味玉及びトッピングのネギはこちらに。

麺は中太の平打ち麺


チャーシューは炙りが入っております。


とてもバランスの良い味で、麺丼についていた柚子胡椒や一味で味の変化を楽しめるのも、素性の良いスープだからでしょう。
中盛りでしたがあっという間に平らげちゃいました。

で、最後はスープ割。

ほぼ飲み尽くして美味しくご馳走さまでした。

しかし、待ち1人で提供されるまでの時間が掛かりすぎ。ランチの時間が短い人は、待ち人数に惑わされずスタッフに直接確認された方が良いですね。
早期にオペレーティングが熟れることを期待しつつ、次回は淡麗鶏塩そばで(^^ゞ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。